最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 掃除 | メイン | スタバではグランデを買え! »

2008年9月28日 (日)

Google Chrome

2週間ほど前から、Google Chromeを使っています。

日経パソコンを読んで、Firefoxを使ってみようかと思っていたところ、Googleがブラウザを出したということで、こちらのほうにしてみました。

なかなか、goodです。

そもそも、これまでIEしか使ったことがないのですが、Google Chrome、すごく分かりやすくて使いやすいです。

  • タブが一番上にあって見やすい。
  • 良く使うページはバ-の上で常に見えるようにできる。
  • アドレスウインドウが検索ウインドウと一緒になっていてシンプル。

という感じです。

が、まだまだGoogle Chromeだと、うまく表示されないページも多いです。

  • そもそも表示できないページもある。
  • このブログも、作成ページはでリッチテキストが使えない。
  • 一見、きちんと表示されているようでも、パスワードがきちんと認識されないページもある。(気がつかずに、パスワードの再発行依頼を出してしまいました。)

でも、きっと、どんどん使いやすくなるに違いない、という気がするので、当分、IEとGoogle Chromeの二刀流で行こう、と思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353067/16451102

Google Chromeを参照しているブログ:

» Google Chromeを使ってみた (熱帯夜)
Google Chromeはフェンリルの「Grani」的 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。